スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
若年者と中高年、それぞれ就職に有利な資格
「 取っておくと就職に有利な資格なんてありません。 」

息子が大学の就職相談窓口で言われました。
今時、大学では学生の資格取得を援助する仕組みがある様です。
しかし、この就職難を有利にする特効薬の様な資格はないとの事です。

企業が新卒者を採用する時、即戦力ではなく、将来性を最も重視しています。
仮に何か資格を持っていたとしても、企業は将来の可能性や勤勉性と捉えますネ。
つまり、内定の大きな決め手にはならなくとも、プラスには働くという事です。

tai.gif


だから、若年者、若い人が就職の為だけに有利な資格を取りたいとしたら、
専門的な資格でなくとも、勉強し易い汎用性のある資格で良いという事になります。

やはりお薦めは、英会話


当然、これまで学習して来た科目なので、他の勉強よりも資格や認定を取りやすいです。
楽しみながら、学校の勉強として、そして就職にも有利になるのでお薦めです。

また、厚生省のデータによりますと、卒業後3年以内に離職する割合は、
中学、高校、大学、それぞれ約7割、5割、3割 だと言う事です。

会社内では英語を公用語にし出している企業もあるので、
再就職・転職に有利になる場合もある様です。

 参照) 厚生省 若年者雇用関連データ


英会話教材は昔と違い、最近、効果が高いものが開発されて来ています。学習し易くなりましたね。
参考までに、新しく開発されたプログラムを下記にご紹介します。


< 新開発 英会話・英語教材 >

● とにかく、続けやすくて簡単なリスニングパワー

CDを聞くだけで英語力がアップするという教材です。そのCDの音が心地よい。疲れて英語の勉強したくない時こそ、聞きたくなるサウンドです。リラックス出来て疲れが癒される気がします。英語が苦手な日本人のために開発されたプログラムです。しかも、30日間で効果が出るという!17800円と安い! しかもキャンペーンもあるらしいです。

 詳細はこちらを参照して下さい。
 
  ⇒ 英語が苦手な人でも「英語耳」になれる英語教材 リスニングパワー



●脳トレでいつの間にか英語が話せる様になるYouCanSpeak

ゲーム感覚で英会話を習得できてしまう教材です。ネイティブの外国人が普通に話すスピーディーな英語でもいつの間にかちゃんと聞き取れるようになっているのに驚きます。開発者のDr木下は日本のNHKの英会話で有名な先生です。ネット上でも評判の良いプログラムです。

 詳細はこちらを参照して下さい。

  ⇒ 思ったことを瞬間的に英語で言えるようになるYouCanSpeak




クリック → 






一方、再就職や転職を考えている中高年の人の場合は、資格取得の事情は全く事なります。

下記の1年で300社以上採用試験に落ちた人の話では資格は全く有利にならなかったと記されています。

   参照) ダイヤモンド オン・ライン


中高年の場合、ハローワークに行っても求人がないので、自分が今まで経験した事のない職種に就こうと資格取得を目指そうとする人が多い様です。

たとえば、FP(ファイナンシャルプランナー) や 宅地建物取引主任者
この2つの資格取得をすると再就職し易くなると聞いている人が多いからなのでしょうか?FP(ファイナンシャルプランナー) や 宅地建物取引主任者の講座を受講する中高年の方が多い様です。



資格を取得するのは悪いことではないのでしょうが、
今、資格を持っていても、介護の仕事以外で異業種から再就職・転職できた中高年は少ないです。

中高年の場合は即戦力を求められます。だからいくら資格があっても戦力になるとは企業は思えない。それよりかアルバイトでもパートでも良いからその業種の仕事をした方がまだ評価される様です。

中高年が再就職・転職を有利にする為に資格を取ろうとしたら、今までのキャリアに関する資格を取るべきです。

worktel.gif


私はある企業でSEの採用に失敗した経験があります。
SE歴が長かったので、そんなに難しいプログラム開発を求めている訳ではないので出来るだろうと判断したのでした。しかし、全然、スキルが足らなかったのでした。

企業側からすると即戦力になるかどうかの判断材料として資格を見ます。
自分のキャリアを活かせる求人は少ないのでしょうが、その少ない中で再就職・転職するには、そのキャリアに関する資格が有利に働くという事です。

職種によっては資格が見つけにくいものもあるかと思います。
資格スクールの資料を取り寄せて調べてみるとよいかと思います。


資料を無料で送ってくれる資格取得講座を下記にリストアップしますのでご参考にして下さい。


< 無料で資料を送付してくれる資格取得講座 >

● 介護・福祉・医療の資格情報サイト『シカトル』

● 厳選スクール特集 Web・インテリア・CAD・DTP編

● 就転職に強い、資格取得スキルアップ専門校ヒューマンアカデミー

● 美容と癒しのスクールならビューティー資格ナビ!

● 簿記講座の資格・講座スクール特集◆インディビジョン[スクール]◆ 

● 自分に合った格安スクール講座を徹底比較!

● ★在宅&効率ワーク!スキルアップ!稼げる資格特集

● Microsoft Office Specialist講座

● 全国の講座・スクール6万件、徹底比較のグースクール


テーマ:資格を取ろう! - ジャンル:就職・お仕事

[2012/10/22 10:35] | 収入が得られる資格やスキル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アフィリエイトで初心者でも稼ぐ方法 通信講座 アフィリエイトチャレンジ
副業にしても本業にしても

「 ネットで稼ぎたい 」
「 PCで月4万円収入得たい 」
「 子供がいるので在宅の副業をしたい 」

といった方は多いです。ネットで収入を得る方法として、まず真っ先に思いつくのは、
アフィリエイトですね。

しかし ・・・



「 アフィリエイトなんて全然儲からないヨ。 」
「 やってみたけれど、時間の無駄だった。 」
「 アフィリエイトで稼いでいるなんて嘘じゃない。 」


広告収入を得るアフィリエイトの評判はあまり良くありません。
でも、注目を集めるのは、パソコンを使って在宅でマイペースで作業が出来るのと、稼いでいる人がいるという話を聞くからです。


コマッタ・゚・(・´ω・`)ゞ・゚・コマッタ
子供の世話や介護があるので、勤めに出れないといった、本当に困っている方が
アフィリエイトでネットで収入を得られるのであれば、どんなに良いでしょうか?

コマッタ・゚・(・´ω・`)ゞ・゚・コマッタ
また、中高年で再就職口がなかなか見つからない人でも、ネットで収入を得られるのだったら ・・・

コマッタ・゚・(・´ω・`)ゞ・゚・コマッタ
東京都違って地方では求人が少ないので、仕事に就けない
PCを使ってアフィリエイトで稼げたら良いのに。




クリック → 






でも、そんな旨い話はないのかぁ ・・・ あ→ぁ…。(´-Д-`)σ ⌒* ウェェ(;;;-ω-)ノ【残念賞】


・・・ と思っている所に、アフィリエイトの通信講座があるのを見つけましたヨ。
アフィリエイトで初心者でも稼ぐ方法を教えてくれる講座です。

アフィリエイトチャレンジです。




さて、それでは、アフィリエイトで月収30万円が可能なのか?
シリーズで連載したいと思います。


第1回目はいきなり、
アフィリエイト収入アップ 初心者無料講座 です。



★☆★☆★☆★ 通信講座 アフィリエイトチャレンジ ★☆★☆★☆★

第1回    アフィリエイト収入アップ 初心者無料講座

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



アフィリエイトチャレンジの講座のプランは、3つあります。
でも、真ん中の値段の 月額 3,980円プランが標準の様です。
講座は、1年間続きますので、総額、47,760円になります。


アフィリエイトチャレンジは講座の内容によっぽど自信があるのか、
かなりのノウハウを無料で公開しています。

アフィリエイト初心者にとってはとても嬉しい事です。

申込前に、下記の無料公開のノウハウを見て、
自分に出来そうか検討してみてはどうでしょうか ?


1.アフィリエイトチャレンジ 教材の中身

  第1回目の教材の内容の抜粋が見れます。

2.アフィリエイトチャレンジが、楽天 等 に提供している収入アップ方法

 ・ 楽天 成果報酬アップのためのサイト作成講座
 ・ ベルセゾンネット アフィリサポート塾
 ・ A8.net エーハチ博士が教えるアフィリエイト運用講座
 ・ ValueCommerce アフィリエイト攻略法
 ・ JANet 初めてのアフィリエイト講座



上記いずれも、内容がかなり濃いです。本講座を受ければ、
アフィリエイトで初心者でも月収30万円も稼ぐ! のは、夢ではなさそうと期待が膨らみますね。


次回、連載第2回目は、月収30万円は可能か?
さらにアフィリエイトチャレンジのサービス内容について記したいと思います。



(⌒0⌒)/~~ 次回連載をお楽しみに






テーマ:在宅でビジネス - ジャンル:就職・お仕事

[2012/10/04 20:20] | 収入が得られる資格やスキル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
これからがチャンス 秘密のインターネットで大儲けする方法
インターネットを使えば、家に居ながら好きな時に仕事が出来て自分の生活を楽しむ事ができる。


そんな事を言われた頃がありました。
しかし、今、私たちはそれが幻想だと分かっています。
インターネットは何も私たちの生活や働き方に変革をもたらすものではなかった。

趣味や好きな事をして生活できたらこんなにうれしい事はありません。
遊びのノウハウや技能で働けたら ・・・
でも、現実はそんな甘くはない!


ところが、今、という収入をネットで得ている人がいます。
それは、iPhone 等 のアプリケーションの販売です。
スマートフォンの普及はこれからですから、
億万長者がどんどん増えていくでしょう。

iPhone 等のアプリケーション開発で大儲けした話を聞くと
インターネットをどう使ったら収入が得られるのか?
大儲けしている人が秘密にしている神髄を伺い知ることができます。

 → iPhone アプリの開発方法に関してはこちらをご参考




クリック → 


僅かなコストで億という収入が得られるiPhoneのアプリケーション販売は、
インターネットの下記の3つのメリットを発揮しました。

1.広い地域の人に販売できる → 世界中の人に
2.代金回収が楽 → システムがしてくれる
3.商品の発送・受け渡しが楽 → システムがしてくれる

世界に売れるという事は世界中の同業者と競争するという事になります。
それ故、完成度が高いものが求められますね。





アプリの販売の場合、商品の受け渡しはダウンロードで済むので
商品の受け渡しに手間がかかりません。

データやアプリケーションの販売のメリットは他にも下記の3点があります。

A. 購入前に体験・体感してもらえる
B. マニア層を捉え易い
C. 口コミが広がり易い


まとめるとインターネットで収入を得るには、

マニアックで完成度の高いデータやアプリを広い地域の人に販売する

という事になるでしょう。

仮にあなたがその様なデータを作れるとしたら、どこで売ったらいいのでしょうか?

例えばデジマーケットの様なサービスがあります。





データやアプリケーションの販売はこれから普及していく事になるでしょう。
これからがチャンスです。
今から準備してみるのも良いかと思います。





テーマ:ネットビジネス - ジャンル:ビジネス

[2011/08/27 20:28] | 収入が得られる資格やスキル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
転職先が広がる 英会話勉強方法
しゃべれない人には知られていませんが、
英語がしゃべれることが条件の仕事は結構あります。
外資系どころか国内の企業でさえ英語を公用語としているという話を聞いた事があるでしょう。

もし英語がしゃべれれば転職先は広がります。給与だって良くなります。
でも、私たち、英語は長年、勉強してもしゃべれる様になっていませんね。
「 英語をしゃべれる様になるなんて、無理! 」

クリック → 


ところが、頭に思い浮かぶことの大半を瞬間的に英語で言える様になれる
・・・ という英会話の勉強方法があります。
それが、YouCanSpeak です。

実は私はこの勉強方法を考案した木下先生のお宅にお邪魔した事があります。
山梨県北杜市の森の中にある大きなログハウスでした。





木下先生はこのビジネスを始めた実業家といった雰囲気は全然なく、
正しく先生とお呼びするのに相応しい方でした。

その時、お聞きしたお話は衝撃的でした。
海外旅行で少ししゃべれる程度を目標としている英会話教材が多い中で、

ネイティブスピーカーと自由にディベイト(議論)が出来るようになれる

・・・というのがYouCanSpeakだと言うのです。
それが半年から1年の間でなれるというので更に驚きました。
「 本当かなぁ 」と疑問に思っている私に木下先生は大変親切に、YouCanSpeakの勉強方法について教えてくれました。

分かってくると、さらに驚きました。
それは正しく”英語の脳トレ”ではないですか。
他の英語教材とは全然違うものです。



なかなか転職先がないという方にとって一つの打開策かもしれません。

値段は59,800円ですって。英会話教材としては安いですね。
それに一生もののスキルを身につけられると思えば高くない値段です。

【TOEICスコアアップ!イーラーニング英会話!YouCanSpeak】


<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>

英語ペラペラに♪ You Can Speakのご購入はこちらから!







テーマ:英語 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2011/08/15 21:34] | 収入が得られる資格やスキル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
資格は必要? 本当に使えるの?
「 (認定)資格をもっているのに、全然だめだなぁ。 」

SEベンダーの仕事について語った話です。
その人はサーバーのセキュリティ設定をあるSEにしてもらったらしいです。
ところが、機能していない。

取扱説明書を見ながら自分で直したとの事です。
設定が違っていたので機能しなかったのでした。


あるSEは言います。

「 本当に技術を持っている人はそんなに資格は持っていません。 」

これはIT系に限った話ではない様です。
資格を取る事と仕事ができるスキルを身につける事とは別ですね。

だから資格を取るのが意味がないかと言うとそうではありません。
実務経験がないけれど、試験を受けて資格を取れば、
”技術を持っている”と評価してくれるという事です。

だから就職・転職には資格取得は有利になりますね。
とりあえず、なりたい職業の資格を取って
本当のスキルは仕事に就いてから習得させてもらいましょう。

クリック → 






テーマ:仕事と資格 - ジャンル:就職・お仕事

[2011/08/09 12:20] | 収入が得られる資格やスキル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム |
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。