[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
あなたの為だからと嫌がらせをする人がいても辞めないで
嫌な奴がいるから転職したい

転職の理由の多くが職場の人間関係です。
新しい仕事には良い人ばかりだとは限りません。
もっと嫌な奴がいるかもしれない!

例えば、
「あなたの為だから ・・・」と言って露骨な嫌がらせをする人

こんな人がいても辞めない心の準備をしておきましょう。

クリック → 




コマーシャルのフレーズ ”あなたの為だから”
単に、為 という言葉を使いたい為のコマーシャルですが、
場面設定はリアリティありますね。




・自分がやりたくない事や出来ない事を頼む時
・自分に有利になる様にしたい時
・辛辣なことを言う時

とても便利なフレーズです。

あなたを見下していることもしっかり表現しています。
この後、何か不具合が起こると

「 だから、私が言ったじゃない。 」

その責任は自分にはなく、あなたが悪いからだとアピールして来ます。

こういう人は誰かれ構わず毒づく訳ではなく、
言い易い人を選んでその人達だけに嫌がらせをして来ます。

実は小心の人がこういった行動をとります。上司に良く思われたいが為に、
都合の悪くならない様に周りの人を操縦したいと思っています。



”あなたの為だから”と聞いたら
私は自分勝手で気が小さいです。”と言っていると思えば良いでしょう。
この様な人に心煩わされて仕事を辞めることもありませんね。







テーマ:楽しく働く - ジャンル:就職・お仕事

[2011/08/02 00:30] | 嫌な人対策 心の準備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<そもそも会社が営業の仕方をわかってないから | ホーム | ある日突然、生保のセールスレディになろうとしているかも>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://thinkwork.blog.fc2.com/tb.php/7-982c7ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
