[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ある日突然、生保のセールスレディになろうとしているかも
それはある日急にやって来ます。
あなたは、”生命保険の営業 セールスレディ”になろうとしているかもしれません。

今、別の職業をしている人でも、
長年、同じ仕事をしている人でも、
そして、求職中の人でも、

ある職業が突然気になることが起きたりします。

「 生命保険のセールスレディの仕事ってどうなの? 」



● 生命保険のセールスレディ参考 サイト


友人に生保セールスレディにならないかと誘われた
http://questionbox.jp.msn.com/qa5735624.html

支社のイケメン部長に女として口説かれて ・・・



生保セールスレディってどんな仕事?
http://nyaonohokenkouza.web.fc2.com/seirusulady.html

女の武器を使いなさい
http://www.hh.iij4u.or.jp/~iwakami/seiho.htm

1999年週刊ポスト記事
わざと胸のあいた服やミニを着て独身の若い男性がお客さんの自宅を訪問 ・・・



職安の近くで保険のセールスレディにならないかと誘われた
http://okwave.jp/qa/q126392.html

辞めさせてもらえないセールスレディ
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2006/0317/082418.htm

生保レディーに聞いた「枕営業は本当にあるんですか?」
http://www.tokyo-sports.co.jp/hamidashi.php?hid=8252

東スポ記事
過酷な営業ノルマの為に保険料の立て替えや健康診断の替え玉も




にほんブログ村 転職キャリアブログへ
ポチっとクリック 




「 A社の生保の、あの新しい人、なかなか契約がとれないんだって。

私がかつて人事部にいた時に上司に呼ばれて言われました。
昼休みに職場に来て、保険の勧誘をするセールスレディが3社ほど入っていました。
そこに新たにA社が加わったのでした。

A社の生保のセールスレディがなかなか契約がとれず困っているらしい。
そこで、支援をしてもらいたいと保険会社から依頼があったという話でした。

「 何をすればいいのですか? 」

支援とは? 具体的に何をして欲しいのか、私には分からなかったのですが、
上司も首をかしげるばかりでした。





そこでしかたなく、私は後日、そのセールスレディに直接尋ねてみました。
臆することなく彼女が答える話は、とどのつまり私も一緒に保険の営業活動をして欲しいという、
なんて図々しい要望なのでしょう。

「 それってあなたの仕事じゃないですか? 」

私はそこで渋ったので、ちょっともめたのでした。
結局、私は折れて、しばらく、昼休みに彼女の後ろについて社内を回ったのでした。

つまり、生命保険の営業を間近に観察したのでした。
その時に彼女の仕事ぶりも良く分かったし、セールスレディの難しさも ・・・

「 保険の契約を取るのって難しすぎる! ちょっと無理! 」
「 彼女には、ことさら無理! 」


腰が引けているのですよね、彼女は。
まるで郵便物を届けれ回る様に、飴とチラシを机の上に置いて回るだけです。

知らないおじさんは近寄りがたいのは分かりますが、これじゃ、話ができませんね。
立ち止まってそして一歩踏み込んで話かければ良いのに。

私には図々しかったのに、彼女の営業振りは全然ダメでした。
案の定、しばらくしたら彼女は辞めてしまって私のあの昼休みは無駄になった訳です。


生保のセールスレディで成功するには、

 ”知らない人にも声をかけられる。”
 ”自分の商品の話ばかりで嫌がられない。”
 ”頼りになると思ってもらえる。”


といった事柄が出来ないとならいですね。
これが出来るのは限られた人だなぁ と私はつくづく思いました。


クリック → 







テーマ:働く女性 - ジャンル:就職・お仕事

[2011/07/30 02:49] | この職業は辛い?楽? | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<あなたの為だからと嫌がらせをする人がいても辞めないで | ホーム | 嫌な上司に悩んでいる人へ あなた一人ではありません>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://thinkwork.blog.fc2.com/tb.php/6-aa9130c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
