スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
中高年向けの仕事 買取
地方で工場閉鎖、縮小・撤退による大量解雇が続きます。
仕事が特になく再就職が難しいと言われている、
地方での中高年にとっては大変だと思います。


営業の仕事はあるのですが、
中高年から営業・販売促進の仕事を始めるには辛いものがあります。
再就職なかなか出来ないので、個人商店の様に仕事を始めるとしても、
店舗を構えるとなると資金が必要です。
無店舗だと、尚更、営業・販売促進活動をしないと売上が立ちません。
失業した中高年にとっては、いきなり個人で仕事を始めるのは難しいです。




そんな中高年に向いているのが、買取の仕事です。
売り込み、営業、一切しないで、収入を得る仕事です。

買い取ったものを送るだけで良い!
業者が査定して買ってくれます。

そして、この仕事のメリットは、
何をいくらで業者が引き取ってくれるのか
事前に分かっているという点です。
つまり、その値段よりも安く買い取れるものを探せば良いわけです。


それなら楽勝だ! と思うとそうでもないのがこの仕事が存在する理由です。

たとえば、業者の引き取り価格のリストを持って、
街の古本屋や中古DVDのお店に行き探してみてください。
お店でタイトル別、作者別に陳列されていても探し出すのは結構難しい。
探し出しても値段が安くない場合も。


クリック → 





私は長年、買取をやっている人に買取の仕事を薦められた事があります。

「 この仕事は経験だけだから。 」

慣れない内は、労力に見合う収入を得るのは難しいと言います。
それで買取の仕事をする人が少ないらしいです。
慣れると、めぼしい物が見つけ見付け易くなり、お金になるらしいです。


買取のベテランは、出張や旅行に行くと、
フリーマーケット、バザー、中古DVD店、古本店に立ち寄るそうです。
そんな長い間、物色していなくとも、いくつかめぼしい物が見つかると言います。
旅先は良い買取の機会らしいです。
だから、他の人とは違った旅行の楽しみがあるのだと言います。

「 何がいくらで売れると分かってくると、ネットオークションでも売れるヨ。 」

買取の仕事が上達してくると、収入を得る先も増えてくるらしいです。
しかし、買取だけで生計をたてていくだけの収入はなかなか得られないとも言います。

「 体力も使わないし、年をとっても出来るから、やると良いよ。 」
って、私は誘われたのでしたが、

あたかも趣味や道楽を勧められた感じでしたので、私はそんなに乗り気になれませんでした。
でも、収入を得る手段として考えればやっておけば良かったのでしょうネ。


どうやら買取をしている人たちは、仲間で情報交換しているみたいです。
当然、お互いがライバルなのでしょうが、
私を誘ってくれたのも仲間を増やしたいと思っているからみたいです。

買取をしている人たちの業界?世界?がある様です。

これだけで生活できるというわけではありませんが、
再就職がなかなか難しい中高年が始めるには良い仕事だと思います。







引き取り価格を公開している業者は以下の通りです。
まずは下の様な業者に身の回りの不用品を売って
どんな取引になるのか試してみると良いかと思います。


<< 中高年向け 買取業者 >>
livedoorリサイクル

DVD高価買取!もんきーそふと

DVD売るなら高価買取サイトバリQへ!!

本・古本・コミック・DVD・CD・ゲームを高価買取!ブックステーション






スポンサーサイト

テーマ:中高年の転職 - ジャンル:就職・お仕事

[2012/11/06 11:25] | 独立開業・起業 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<再就職までの収入を得る方法 | ホーム | 若年者と中高年、それぞれ就職に有利な資格>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://thinkwork.blog.fc2.com/tb.php/33-8e80f16e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
