[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
お局様対策
嫌な奴がいるから転職したい

転職の理由の多くが職場の人間関係です。
新しい仕事には良い人ばかりだとは限りません。
もっと嫌な奴がいるかもしれない!

例えば、
公然と悪口を言うお局様

こんな人がいても辞めない心の準備をしておきましょう。


< 参考サイト >

お局が人前で私を怒鳴りつけたり影で悪い噂を流します
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1150680996

二年で身近な人三人ほど壊してます。



職場の大嫌いなお局がむかつく
http://mikle.jp/thread/1522533/

常に嫌みを言われ続ける苦痛をどうすればいいでしょうか?



悪魔のお局
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0418/179389.htm?o=0&p=1

毎日のように、意地悪、無視、悪質な嫌がらせ



お局への耐性、何を言われても動じないようになるには
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1062904700

性格の面や内面的なことも中傷されるので辞めました。



お局のいじめで会社を辞めましたが。
http://okwave.jp/qa/q3134506.html

いじめくらいで転職した私が悪いのでしょうか?
自己嫌悪から逃れる方法があったら教えてください。




クリック → 



私が以前勤めていた会社にも、お局様がいました。

ある意味、実権をかなり握っていました。
お局様の了解が得られないと製造してもらえないので、
地方のセールスは上京する都度、お土産を持ってきていました。

同じ部屋にいる役員の事をお局様はこう言っていました。

「今じゃ、偉そうにしているけれど、あいつが新入社員の時は、私が仕事を教えてあげたのだから。」
「課長に叱られて泣きべそかいていたので、一杯飲みに連れて行った事もある。」

そんなお局様に、入社したての私は色々と仕事を頼みに行きました。
周りでは、「 怖いもの知らず 」と言われたものです。
でも、私などは相手にされませんでしたが ・・・

先輩(男性社員)がお局様を怒らしてしまった事がありました。
それで、みんなにお局様は先輩の悪口を言っていました。
相当に怒っていたのでしょう、だれかれ構わずです。

それは、本人にまで!

「あの山川って奴、バカよね。」
「私、本当にあの山川ってのに頭来ちゃうわ。」

お局様は怒りで目がくらんで、本人に言っているとは思っていなかったのですね。
言われた先輩がどう反応していいのか困っていました。



後々、笑い話として語られることに ・・・






テーマ:心の持ち方 - ジャンル:心と身体

[2011/08/14 10:48] | 嫌な人対策 心の準備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<店長・店長候補の求人ってどう? | ホーム | 離婚にリストラ 中高年では仕事が見つからない>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://thinkwork.blog.fc2.com/tb.php/18-4923e286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
