[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
資格は必要? 本当に使えるの?
「 (認定)資格をもっているのに、全然だめだなぁ。 」

SEベンダーの仕事について語った話です。
その人はサーバーのセキュリティ設定をあるSEにしてもらったらしいです。
ところが、機能していない。

取扱説明書を見ながら自分で直したとの事です。
設定が違っていたので機能しなかったのでした。


あるSEは言います。

「 本当に技術を持っている人はそんなに資格は持っていません。 」

これはIT系に限った話ではない様です。
資格を取る事と仕事ができるスキルを身につける事とは別ですね。

だから資格を取るのが意味がないかと言うとそうではありません。
実務経験がないけれど、試験を受けて資格を取れば、
”技術を持っている”と評価してくれるという事です。

だから就職・転職には資格取得は有利になりますね。
とりあえず、なりたい職業の資格を取って
本当のスキルは仕事に就いてから習得させてもらいましょう。

クリック → 







テーマ:仕事と資格 - ジャンル:就職・お仕事

[2011/08/09 12:20] | 収入が得られる資格やスキル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ハローワーク職員もワーキングプア | ホーム | 中古パソコンで起業 集客するには>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://thinkwork.blog.fc2.com/tb.php/15-593b484f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
