[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
私は得ですよと伝えたい 職務経歴書は重要です
転職する際の重要書類の筆頭は、職務経歴書 でしょう。

実際書いてみようとするとなかなか納得できたものが書けなかったりします。
人事担当者は多くの職務経歴書を読んでいます。
だから、初めの文章・段落で興味をひきたいものです。

私を選択した方が得ですよ!”と心くすぐる表現をしたいものです。

しかも、職務経歴書はA4サイズ1枚にまとめてです。
短い文章で期待を膨らませるフレーズを書きたいです。
そこが一番難しいところです。

3年連続 売上トップで表彰されました
総経費15%のコストダウンを達成しました
これまでの取引先担当者100人の人脈を持っています


具体的な成果があるならば、数字を示して表現したいです。

それは必ずしも自分一人で達成した実績でなくとも良いわけです。
たとえ自分の所属した部署やチームの実績が、
自分が中心になって達成したと思われても良いでしょう。

・・・というのも
職務経歴書は短い文章でまとめなければなりませんから詳しくは書けませんからね。
多少、文章の印象が実態と違っても致し方ないです。(;^_^Aフキフキ


また、自分にとって不利になる点があっても、
書類審査の段階ではあまり分からない様に表現した方が得策ですね。

どう言葉を選んだら良いか?('_'?)
結構難しいです。 

書類選考をパスして面談に至るとそうでないでは大きな違いですから
職務経歴書は大変重要です。

是非、前もって用意しておきたいものです。
クリック → 


< 参考サイト >
●チェックしておきたい職種別訳あり別 職務経歴書サンプル
https://www.hellowork.go.jp/member/career_doc01.html
http://www.pasonatech.co.jp/career/resume/
http://www.ecareer.ne.jp/contents/resume/index.jsp
https://www.ecareerfa.jp/ARTI/guide/careersheet/index.jsp
http://career.nikkei.co.jp/contents/career/


●便利! 職務経歴書フォーマット
http://www.proseek.co.jp/pb/contents/knowhow/resume_sample_s.html#1
http://careeup.com/careerdownload/






テーマ:転職活動 - ジャンル:就職・お仕事

[2011/08/04 11:30] | 転職するには | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<営業のノルマは守らなければならいですか? | ホーム | そもそも会社が営業の仕方をわかってないから>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://thinkwork.blog.fc2.com/tb.php/10-6ae0ebe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
