[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
富士山世界遺産と東京オリンピックで働こう
結局、再び自民党政権になって、「 やっぱり、コンクリート 」という事で古い自民党体質のままの様です。国会で安倍首相がいみじくも、コンクリートに公共投資をすれば、潤う人が多いと答弁していました。

相変わらず、一過性にしか過ぎない土建で地方経済にカンフル剤を打とうとしています。これでは、地方経済は自立できません。

その上、自民党は工場を海外に移転させる施策を、日本経済再生プランにしています。地方の雇用は一時期、公共投資のお金が回りますが、失業者ばかりになって沈没していく事になりかねません。

とても心配です。


National Diet Building / Dick Thomas Johnson




そんな折、私は期待している出来事が2つあります。
それは、富士山の世界文化遺産登録東京オリンピック招致です。もし、両方とも実現すると経済効果は大きいです。もう目に見えて分かる求人は、”英会話ができる人” です。

コンクリートではなく、人の需要が見込まれます。

ここで求められる英会話能力は、アメリカ人やイギリス人の様に流暢に話せるレベルではなく、インド、韓国、イタリア、フランス、メキシコ 等々 英語圏ではない人と会話ができるレベルで良いわけです。それなら、今から頑張ればできない訳ない気がします。

fujibar1.gif


私は、実際、イタリアから来た人がヒッチハイクしていたので、乗せてあげたことがあります。短いフレーズで会話していましたからね。それを思えば、ちょっと勉強すれば、意思疎通が出来ると思いますよ。

富士山の世界文化遺産が決まれば、来年からどんどん観光客が来る事になるかもしれません。雇用に与える影響は大きいと思います。


静岡県民、山梨県民は、英会話を勉強して富士山文化遺産関連の仕事で働こう!


ここはゲームを楽しむ様に英会話が身につくと評判の YouCanSpeakかな。







[2013/03/08 00:39] | 収入が得られる資格やスキル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
